高いと低い。

高いと低い。楽譜を見ると、どっちが高い音なのか見たらわかるよね。

でも、ピアノは横一列に鍵盤が並んでるもんね。

いくら怪力のわたしでも、さすがにピアノを立てることは出来ないのでヽ(´ー`)

寝てもらいます!

生徒ちゃんに( ・∇・)

寝ただけだと、本人確認出来ないので、必ず写メ撮って、一緒に確認(^-^)

こうすると、ピアノ立ってるみたいでしょ( ̄▽ ̄)

これで、鍵盤でも高いと低いは一目瞭然!

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください