授業参観が楽しみだね(*’ω’*)

来週、授業参観があるという生徒くん。

科目は音楽で、みんなで合奏するらしい(^-^)

そこで、何の楽器を担当するのか聞いてみたら…

『ピアノ習いよるけん、ピアノよ(^-^)v』

と、嬉しい言葉(*’▽’*)

教室備品の教科書出して、一緒に弾いてみたら、スラスラと弾けてました(^-^)

合奏って、自分のパートはもちろんのこと、周りの音も聞かないと合わせられないもんね。

周りの音が聞けないと、自分の音も聞いてるようで、聴けていない。

だから、うちの発表会はあんなことになるのであります!笑笑。←在籍生しかわからんやつやね(^-^)

来週の授業参観、みんなで気持ちをひとつにして、ステキな演奏をお家のみなさんに届けてあげてねん(╹◡╹)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください