なんか…異音がする(・・?)

なんか…鍵盤押すとカスカス言うよね。

昨日のレッスン時に突如として現れた現象に驚きを隠せず、とりあえず蓋を取ってみた。

蓋の下に付箋やら何やら入り込んでるのかと思ったけれど、生徒ちゃんと見渡す限り何も出てこないm(._.)m

これは、もういつもお願いしている調律師さんにお願いするほかないʅ(◞‿◟)ʃ

ってことで異音がするけれど、いつも通りのレッスン♪。

でも、生徒ちゃんたちは鍵盤より蓋に興味があった(●´ω`●)

まずは弟くんが、蓋と背くらべ。

その後、宿題していた中学生のお姉ちゃんも並んでみた(o^^o)

そそ。せっかく蓋を取ったので蓋との背くらべだけでなくて、きちんと鍵盤とハンマーの関係も説明しましたよ( ^ω^ )

調律師さんにお願いして、急遽金曜日に相棒の様子を見に来てくれることとなりました。

それまでは、ちょっと違和感あるけれど…体調悪くなったような相棒を気遣いながらレッスンしていきます٩( ᐛ )و

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください