4週間前とは全く違う、いつものレッスン。

4週間前の今日は発表会だったんだよね。

その後、1週間の人間回復期をいただいて、今では通常レッスンに戻っています。

発表会までのレッスンは、他にもやりたいことあるけれど、やはり発表会メインのレッスンとなります。

テキストも進まない。

でも、ひとつの曲をじっくり掘り下げて、向き合って。

テキストが進むことだけに限っては停滞してひまうけれど。それ以外にもたらしてくれる、その成果は発表会を終えてから確実に実感します(o^^o)

みんな、テキストが超簡単に思えることはもちろん。笑笑。

ひとつの曲にいい加減飽きたのか(笑笑)、非常に積極的に新しいことにチャレンジしていってます。

レッスンはじめのリズム&ソルフェージュ課題もそのひとつ。

ピアノだけじゃなく、カホンを使ってのリズムうちも楽しそう(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください