【STEP5・5歳児リトミック】ボードふみ

2拍子、3拍子、4拍子。

他にも8分の6拍子、8分の3拍子、2分の2拍子、2分の3拍子などなど…たくさんありますが。

未就学児ちゃんたちには、まずはこの2拍子、3拍子、4拍子をじっくり、しっかり、味わってもらうべく、あらゆる手を尽くしています。

今回は、ボードふみ。まずは2拍子。

2拍子はかんたん〜!って言ってた(^-^)

その後は、3を飛ばして4拍子。

これまた、そんなに難しくない様子。

そして、3拍子\\\\٩( ‘ω’ )و ////

あれ?ん?あら?

む、む、むずかしい…d( ̄  ̄)

そそ。そなのよ。3拍子は難しい。

ボードを踏む足が、右から左。左から右へと、どんどん変わっていくからね。

でも、そのモヤモヤが???ってなりながらやることで、脳みそも活性化するのでありますよ。

1回目は難しい!と言ってた生徒ちゃん。

2回目ゆっくり一緒にやってみると、しっかりとボードふめていました(^^)

脳みそもかなり刺激を受けたようです(╹◡╹)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください