いざ!ホール打ち合わせへ\\\\٩( ‘ω’ )و ////

8月最後の日。

来月23日に開催する発表会の打ち合わせへ、毎年お世話になっている黒崎ひびしんホールさんへ昨日カタカタ修正した資料を持って行ってきました。

一昨年は生徒1人につき15分枠での完全入れ替わり制。

昨年は5組に分けての開催。

そして、今年は…ようやくいつものみんなでの発表会開催(((o(*゚▽゚*)o)))♡

と喜んでいたものの、これまでより広がりがものすごいアレʅ(◞‿◟)ʃ

でも、過去2年間の緊急事態宣言や行動制限がなく開催出来るという点では、ひとつ心配が消えました。

とはいえ今年も感染対策のため換気、密にならない、手指消毒、検温、出演者・観覧者・スタッフ全ての方の名簿作成、37.5度以上の発熱のある方、体調の思わしくない方は出演・ご来場を控えていただきますので、よろしくお願いいたします。

そして、今年のプログラムの中身を音響&照明さんと打ち合わせ。

昨年から違う畑での舞台裏をお手伝いさせていただいたおかげで、『これやりたい!(*゚∀゚*)!』と思ったこと、いろいろ。

今年の2部の選曲もそうでしたが、基本的に『やりたいことは、やってみる』派です。

前例がないとか、厳しそうとか、難しそうとか…

そうなると俄然燃えますψ(`∇´)ψ笑笑。

どうしたら出来るかなぁ?って。

あ!打ち合わせでは、わたしの要望は全てお伝え出来たし、快く引き受けていただいたので、そのことではありませぬよ。念のため。

毎年、毎年、あれやりたい!これやりたい!という、わたしのワガママをホールのスタッフの皆さんに叶えていただいてます(^-^)

今年は久しぶりにみんな揃っての発表会というだけでも、ワクワク楽しみ!なのに、これまでとは違ったステージもお届け出来るんだぁ(o^^o)と、ワクワク倍増です!

みんなの頑張ってきた成果を発表する1年に1度のステージに、ホールスタッフの皆さん、お手伝いいただく先生方、教室卒業生、生徒スタッフ、お家のみなさん…と多くの方が、その大切な1日を作り上げてくれます。

それに応えるには、その日までに練習を積み上げてきた、みんなの一生懸命な姿です。

いつも言うけど、うまいとか、へたとか。

間違えたとか、ノーミスで弾けたとか。

そりゃノーミスのがいいよ。

でも、一生懸命に演奏している姿が見れたら。

今のあなたにしか出来ない演奏をするために。

一生懸命に取り組んできた成果を発表する場です。

その姿が見えたら、客席の皆さんは心が動きます。

そんな演奏をするために…

1年ぶりにしか言わんから、この時くらい言わせてね。

練習しよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶笑笑。

目指すは、こないだのレ・フレールのステージ(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください