今年の2部はいつものに加えて4手〜5手連弾。

オミクロンが落ち着いてきたなぁと思った新年度はじめ。

今年の発表会第二部も、このままだといけるぞ!と思い、コロナボケした頭で少々遅いスタートを切ってしまったけど。い

つもの学年別によるグループ演奏の他に、親子連弾以外の生徒ちゃんたちは4手〜5手連弾を行います。

楽譜はかんたん〜(o^^o)

と、みんな喜んでいますが、ひとりひとり役割が違うので、しっかり自分軸を持ちながら、自分の音を、そしてみんなの音を聴きながら演奏するのは、結構難しいよ。

双子ちゃんでも…

あら?

あれ?

となる始末であります( ´_ゝ`)

自分のパートはノーミスで弾けることはもちろんですが、周りの音を聴きながら、自分の役割を全うする。

今年はこれまでのアンサンブル総仕上げ的な選曲してしまったことに、今さらビビり上がるわたしヽ(;▽;)ノ

でも、いつかはみんながこんなふうに一人一人の役割持って連弾やらアンサンブル出来るようにと思って、未就学児ちゃんのリズムアンサンブルから取り組んできたので、ちょっと中間結果発表的でいいのかもしれん(^◇^;)

ま、うまくいかんかったら、そゆことにしとこ。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください