感心!感心!自分で書き込み楽譜。

レッスンでは音楽について学んでいるわけで。

音楽というものは、音というものは、発生した瞬間に、一瞬にして過ぎ去っていくわけで。

その一瞬に、どれだけこだわって演奏するかなわけで。

あーとか、こーとか。のレッスンになるのですが。要約しすぎだな。

ここは、こんな情景だよね。こんな音だとステキだよね。そんな音にするには…みたいなお話しをしているので

わたしが話していたことを、お家に帰って楽譜に書き込んでくれてる生徒ちゃん。

もちろん、わたしが書き込むこともありますが、お家で、自分で、確認しながら、復習しながら、書き込む楽譜はしっかりと生徒ちゃんの中に根付くと思います(^ー^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください