【STEP5・5歳児リトミック】リズムの本・1周回って拍子読みへ

四分音符、八分音符、二部音符のリズムうちはバッチリな年長ちゃん。

レッスンはじめのリズム&ソルフェージュ第①巻を終了しました!おめでとう(^-^)

早速、次へ!といく前に、レベルアップして、もう一度①巻から行います。

でも、レベルアップしたのでリズム晶ではなくて、拍子を言いながらのリズム打ち。

拍子はいつもイスを使っています。

大好きなママと一緒に、はじめての拍子読みをしながらのリズム打ちもバッチリ出来ました(*^▽^*)

そして、右手のドレミファソラシのシをの音をお勉強した年長ちゃん。

よーく知ってる左手のシを、かわいくさくらんぼで書いてくれました(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください