8分の6拍子は、大きな○拍?

リズム課題で8分の6拍子が出てきた生徒ちゃん。

1小節に8分音符が6個入るということは、よくわかっていて。

じゃぁ、4分の3拍子と8分の6拍子はどう違うのかなぁ?

8分の6拍子は3拍子?2拍子?

ということで、8分音符を並べてみました。

こうして目で見ると、固まりが2つになるよね。

ってことで、8分の6拍子は2拍子の中間なのです(o^^o)

次に8分の6拍子が出てきたら、も一度確認してみよ(o^^o)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください