誰かのために…出来ること。

今年度、中学2年生になる生徒ちゃん。

少し前、真っ直ぐに伸びたサラサラの黒髪をバッサリ切ってきました。

その綺麗な黒髪は、お母様の進めもあってヘアドネーションしたそうです。

誰かのために、出来ること。

身近な人のためなら、よっしゃ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤとなることも難しくはなくても、

どこの誰だかはわからないけれど、必要としている人のために行動にうつすことって、大人でもなかなか難しいと思うんです。

したいという想いはあっても、なかなか行動にうつすことが出来ない人って、多いんじゃないかなぁ。

真っ直ぐに伸びた黒髪をヘアドネーションしたら?と勧められたお母様も、とっても素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そして、

素直に『そだね。』と髪のお手入れしながら『ヘアドネーションするから、も少し伸ばすんだ〜』と照れ臭そうに言っていた生徒ちゃん。

とってもキラキラしてました(*’▽’*)

年末のお疲れ様会のときの生徒ちゃん。

長かった黒髪も、今では肩にもつかないくらいのボブになっています。

ボブもめちゃ似合ってて、かわいい(*^^*)

でも、かわいいのはきっと髪の長さという表面的なところだけでなく、

彼女の内面のステキなところが表面に滲み出ているんだと思います。

彼女の素直さ。いつもニコニコとして周りを和ませる雰囲気。カラッとポジティブ思考。

ほんと、自分のことしか考えれないオトナもたまにいてるこの世の中で、そんな彼女はプリンセスに見えます(^-^)

見習ってこ(*´∀`*)

わたしも。そして、そこのあなたも( ◠‿◠ )

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください