難しい言葉、ちゃんと調べてきました!

毎週しっかり練習してきている4年生ちゃん。

テキストの曲に難しい言葉が出てきました。

【敬虔に】

敬虔にって、どういう意味だろね?知ってる?

知らないよね♪( ´θ`)ノってことで、先週意味を調べてくるという宿題を出したら、きちんと調べて来てくれました。

この意味を考えながら、神社仏閣では空気感が違うよね〜。なんておはなしをしてからの演奏は、厳かでありました(^-^)

他には、紬ぎ歌に出てくるシンコペーションのリズムをたくさん見つけようということも宿題でしたが、さすが4年生たくさん見つけてきてくれました(o^^o)

演奏だけではなく、調べ学習することはこれからの将来にもたくさん役立つこと間違いなし(o^^o)

決して職務放棄ではありませぬから(^^)。

そんな4年生ちゃんから、いただきました♡バレンタイン・チョコ(o^^o)

ありがとね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください