オンラインレッスン、増えてきました。

2月のおたよりを書いていた時にも、すでにオミクロンはホントにすぐ、すぐ、そこまでやって来ていました。

その後、すぐに県独自の福岡コロナ警報発令。そして、国に対してはやっぱり蔓延防止措置適用要請。

子どもたちの中でもオミクロン株は急速に拡大を続けています。

おたよりでもお知らせしましたように、みなさんのご理解・ご協力をお願いいたします。

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

※風邪症状がある場合は(発熱がなくても)対面レッスンではなく、オンラインレッスンでお願いいたします。

※生徒、または同居のご家族が感染したり、濃厚接触者となった場合、健康観察期間が終わるまではオンラインレッスンとなります。

※生徒本人は濃厚接触者に該当しない場合であっても、学級閉鎖・学年閉鎖・休校・休園やクラスで一斉検査を受けたりする場合(行事前の検査は含みません)は、オンラインレッスンとなります。

感染拡大は増加する一方で、いつ、誰が感染しても、濃厚接触者となってもおかしくない状況ですが、これまで通り各ご家庭のご協力・ご理解をどうぞよろしくお願いいたします。

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

ぶっちゃけ、わたしが感染するのは仕方ない…とさえ思います。うちの家族も、わたしの仕事柄仕方ない。

でも。

でも。

わたしを介して、他の生徒ちゃんたちに感染拡大するようなことだけは避けたいのです。

どうか自己判断はせずに、疑わしき、怪しい時は躊躇なくオンラインレッスンでお願いいたします。

おたよりと教室ラインからのお知らせで、先週からオンラインレッスンが増えてきました。

オンラインレッスン…対面レッスンより、すごくしんどい状況ですが、レッスン出来ないよりはどれだけ良いか(^-^)

出来ないことに目を向けるよりも、その中で出来ることに目を向けながら、皆さんのご協力に感謝しています♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください