【STEP4・4歳児リトミック】はじめはきいて!

4歳くん。最近はお姉ちゃんのレッスンの曲も耳コピ&移調奏してピアノで遊んでます(^-^)

お耳がよ〜く発達しているので、よーく音楽を聞いて、リズムうちもスティックもステップも、とってもよく出来る(*’▽’*)

もちろんステップしながらスティックでリズムうちもばっちりです(o^^o)

今月はおっきな子たちも、レッスンの中で補足のリズムや、複リズムを取り入れてレッスンしていましたが、そんなことと知らずにゲーム感覚で遊んでるようでありました。笑笑。

遊んでるけど(遊んでると思わせといて)結構高度なことしてる。

そんなレッスンが成り立ったとき、めっちゃ嬉しい( ̄∇ ̄)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください