あ〜!楽しかったv(^_^v)♪

昨日11月14日(日)。

毎年、発表会でお世話になってる黒崎ひびしんホールのリハーサル室にて『とよなが音楽教室みゅ〜じあむ』と、なんだかわけわからん?(笑)イベントを開催しました。

なんで開催したかということはこちらの記事で説明してあるので省略するとして。

万が一、発表会が延期せざるを得ない時には学校行事と被らないよう、お家のみなさんに聞き取り調査を行い、この日ならなんとか行ける!と思って抑えた日だけれど、発表会も無事に終わった後の、このわけわからんイベントに来てくれる生徒ちゃんいるのかな?と不安もありましたが…20名の生徒ちゃんたちと、お家の方々が足を運んでくれました(o^^o)。ありがとうございます♡

発表会の予備日としての押さえだったので、これまでの発表会のプログラムやスタッフ資料、合同写真を展示。

ウェルカムボードを作り始めて4年目。そのウェルカムボードも展示して。

発表会DVD &Blu-rayに納めてあるエンドロールも過去分を上映。

そして、その映像を編集してくれている八幡制作舎さんが作ってくれている、かわいい生徒スタッフTシャツも展示。

このTシャツを着て、裏方仕事をしたい!という未来の生徒スタッフたちもいてくれてます(o^^o)

そして、お家のみなさんに大好評だったレッスン中の過去写真。

枚数、なんと864枚・:*+.\(( °ω° ))/.:+

みんな小さかった自分を見つけては『ちっさ〜!』とか、お年頃の中学生は『没収〜(≧∇≦)』と言いながらも、昔話に花を咲かせながら、じっくり見ていただいて。

自分が写っている写真は、持ち帰ってもらってokだったので、みなさん喜んで持ち帰っていただきました(^-^)

もちろん、ピアノも完備してます!

プログラムはないけれど、みんな思い思いにピアノを弾いて、拍手をいただき、いつもの発表会とは違う和やかなステージ。

お店屋さんが繁盛してしまい(笑笑)、弾いてくれたみんなの写真を撮ることができなくてごめんねっ。

でも、みんなの緊張感ではなく、楽しそうに弾いてる姿を見ていて、とっても嬉しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

続きはまた明日ねっ。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください