【STEP4・4歳児リトミック&ピアノ】階名でうたうこと。

導入期には、とにかく歌ってもらいます。

歌詞で歌ったら、階名でメロディを歌います。

その際には、音の高低もつけて(^。^)

かえるのうた、メリーさんのひつじときたら、みんな嬉しくなるスズを使ってのきらきらぼし。

とってもいい表情なのに、お見せ出来ずに残念ですが、非常によい表情でスズを鳴らして歌ってくれてる生徒ちゃんです。

歌えると弾けます。

歌えないのに、弾くのは難しい。

導入期はホント、そうだなぁと思います。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください