おぉ〜(*⁰▿⁰*)!これは、2018の!!

このTシャツは、発表会〜2018〜の生徒スタッフTシャツではなないか〜(*⁰▿⁰*)

当時、生徒スタッフとしても活躍してくれたお兄ちゃんが発表会当日、着ていたものを、先日のレッスンで妹ちゃんが着てレッスンにやって来てくれました。

嬉しいね(o^^o)

昨年はコロナの影響でI部のソロ演奏のみの発表会となってしまって。

密を避けるためにも、生徒スタッフチームを組むわけにもいかず、数人に入れ替わりで受付のお仕事をお願いするくらいで。

発表会後に、II部がやりたかった〜!とか、生徒スタッフやりたかったのに。とか、嬉しい言葉を聞けて、今年こそはコロナ禍でもII部も生徒スタッフチームもやったるで〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤと思っていたのだけど、緊急事態宣言も延期されるし、オリンピックも開催されようとしているし…。

オリンピック開催されたら、ちょうど発表会の頃が爆発的に感染者増えてロックダウンのような厳しめの緊急事態宣言になるのじゃないか?

ホールが休館になるのじゃないか?

そんな不安な気持ちで、II部のことを考えないといけない。

この、考えないといけない。

ってのが、こんなわたしでもじんわり心が疲れてるんだろな。と思う近ごろであります。

例年は、考えなくちゃ。とかよりも、あれやりたい!これもやりたい!と思いつくものの、時間制限があるからどれを最優先するか悩むくらいなのにね(>人<;)

でも、そんな気持ちではいかん。

生徒ちゃんが着てくれたTシャツを見て思いました。

これから、どうなるかは、みんな、わからん。

わからんけど、今できることをやっていく。

それしかないのであります。

旗持って、みんなこっちよ!というのが、わたしの役目。

そんなわたしがぶれてちゃいかんのであります。

+1

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください