素直に調べてきた!

ブルグミュラーに入った生徒ちゃん。

ブルグミュラー25曲の始まりは、pで始まることが多いのだけれど、そこは伏せておいて、始まりの強弱記号は何で始まる?っていうことを宿題にしました。

そしたら、素直にちゃ〜んと25曲ぶん調べてきました(*´∇`*)

偉いっら!それだけでも、この『素直』が素敵に弾けそうだよん(^-^)

ブルグミュラー先生は、25曲の練習曲のうち、冒頭をピアノ=弱く からかきあげています。

それは、なんでかな?

それがわかるだけで、演奏もずいぶん変わるよねっ(^_−)−☆

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください