楽しかった!カルタ大会〜part1~

2020 最初の3連休の初日は、『新年かるた大会』でした。

年末からのインフル猛威の影響で、当日欠席のお友だちもいたけれど、みんなの参加ありがとうございました(^-^)

集まってもらったはじめには…

【ひょっこりひょうたんじま】で緊張をほぐしつつ、体を温めて。

"ひょっこりひょうたんじ〜ま!"の掛け声に合わせて即時反応で大盛り上がり(o^^o)。

ゲラゲラと(ウフフではないんです。ゲラゲラ、ガハガハと盛り上がりました!)笑顔がたくさん出たところで、自己紹介タイム( ^ω^ )

お手伝いしてくれた6年生、5年生がインタビュアーのくまちゃん『プリンちゃん』とともに取材してくれました!

発表会で小学4年生以上の生徒ちゃんは、スタッフとしても発表会をとりしきり、小さな生徒ちゃんの面倒も見てくれているので、教室イベントで小さな子の面倒を見るのはお茶の子さいさい(^○^)

慣れてないのは、お世話される新入会の生徒ちゃんたちで、ママさんも心配されていたけれど、さすがは子どもたちの力!!

はじめの不安気な様子が帰る頃にはとびきりの笑顔になりました(^-^)

個人教室が故に、なかなかほかの生徒たちと関わりにくいのですが、だったらそこを関われるように!

と、あの手この手で詰めてます(╹◡╹)

おっきな子たちは、小さな子たちをかわいいと言ってくれて。

小さな子たちは、おっきな子たちを頼りににしていて。

おまけに、ママさんたちも未来像を描いてもらえて。

時系列に教室の感じが視覚化されている今の現状を、とてもありがたく思います(^^)

小さな生徒ちゃんから、大きな生徒さんまでいてるからこそ、数年後はこんな感じかな?と未来像を描くことができるのは、とても良いことだと思います(^O^)

脱線したけれど…(^◇^;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください