オトナの生徒さんたち。

今週水・木・金。と、オトナの生徒さんレッスン、フルコースの週でした。

水曜日の1番最後のレッスンは、学生時代から通ってくれてる生徒さん。

というよりも、これまで通り生徒ちゃん(*´ω`*)と言ってしまいそうなんだけどね。

高校時代も大学時代も、そして、社会人となった今も、お仕事しながらピアノを続けてくれてます(^^)

ずっとレッスンに通ってきてくれてるので、今年の発表会の準備についても、『遅くない〜?今年、のんびりし過ぎやん!笑笑』と言ってくれるほど、教室のことも、発表会のことも、わたしよりしっかり考えてくれてます!笑笑。

木曜日は、海外を行ったり来たりと、とてもアクティブな生徒さん。

生徒さんといっても、両親と同じ御世代の人生の大先輩です。

毎回、いろいろなおはなしを伺っては、ふむ、ふむ!と、大先輩のお話に導きをいただいてます(*´-`)

お住まいは福岡なのに、毎回ソニックに乗ってレッスンに通ってくださいます。

昨日のレッスンもハワイ&アメリカから帰国されたばかりで、お土産いただきました!

そして、今日は今年で9年目となるやすごろたさんの出張レッスン。

わたしが唯一、出張レッスンさせていただいているやすごろたさん。

発表会後には、いつもやすごろたさんの演奏した曲を弾きたい♡という生徒ちゃんが現れます。

そして、今年ご入会いただいたわたしと同じ世代の主婦の方。

家庭のこと、お仕事のこと、子供のこと…同世代なだけに、共感することばかり!!

おまけに、毎日のタスクの中で、毎日確実に練習されてるだろうなぁと思えるほど、毎回、毎回のレッスンで、日頃の練習成果を発揮してくれます。

みなさん、ホントにステキな方ばかり(*´∇`*)

音楽のことはレッスンさせていただいていますが、音楽以外のことは、わたしの方が教わることの多いオトナの生徒さんとのレッスン。

子どもたちとのレッスンも楽しいですが、オトナの生徒さんとのレッスンは、またひと味違うオトナの嗜み?のように、心地よい時間です(^-^)

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください