お家での練習、頑張ってます!

今週お渡ししている教室のおたよりにも、発表会まで3ヶ月を切りました!と書いています。

普段、あんまり練習しよ!とは、言わない方だと思うのですが(導入期は、毎日触る時間を確保してほしいので、そんなことはないですが)、

まぁ、1年のうち、たまには練習せんとね〜(`・∀・´)と言う時期にさしかかりました。笑笑。

でも、そんなこと言わなくても、こうしてレッスンノートに毎日頑張った印を見ていると、頑張ってるね!(╹◡╹)♡と、さらに応援したくなります(^-^)

頑張ってほしのには、理由があります。

テキストは、自分好みとか好みじゃないとか関係なく、幅広くいろいろな角度から学べるように、たまには、この曲あまり好きじゃないよなぁ…というものにも、当たることって多々あります。

でも、発表会の曲は、数ある曲の中から、自分で弾きたい!と選んだ曲です。

自分で選んだからには、最後まで頑張ってやり遂げてほしいもんね(^^)

なので、みんなの応援団長として、叱咤激励するのであります( ^ω^ )

0

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください