早くも、もう集まってる(^-^)

発表会に向けて、ソロ曲が決まって行く中、早くもこんな光景を目にしました(^-^)

『あら?どした?』曜日も時間も違う生徒ちゃんがやって来たので、聞いてみたら『ちょっと練習しに来た!(^-^)』とのこと。

同学年の子のレッスン時間に、自ら練習しようとやって来たのであります。

ま、練習というか、ソロ曲の譜読みよりも、今は教室にどっちらかしてる(選曲中だからだよ(^◇^;))楽譜を弾き漁って帰ったみたいだけど。笑笑。←わたし、レッスンしてるから、詳しくはわからない。笑笑。

それでも、こうして発表会に向けて意識したり、何よりみんなが集まりたくなる教室になってるんじゃないか?と思えることがとても嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

そのひとつに、今年は全員分が載ったレッスンスケジュールを配ったのも功を奏したのかな?

昨年度までは、レッスンスケジュールをお便りに、ひとりひとりの時間を書き込んでたんだけど。

それが、書き込みにえらく時間がかかるので、今年は時間割にして印刷してお便りと一緒に配る。(いわゆる手抜き。いや、時短。いや、事務作業の効率化。←そだ!これだ!!)

そうすることで全体像が見えて、練習やりたくない気持ちのときも、時間割見て『◯ちゃんは、レッスン中かあ…わたしも、がんばろかなぁ』とか、『◯ちゃん来てるなら、その間、教室で一緒に自主練しよう!』となったんだな(^◇^;)。(←わたしの理想。願望。妄想。笑笑。)

そういえば、この時間割を配ったあとに、ステキなメッセージをいただいたんだなぁ(*´꒳`*)

『個人レッスンなのに、つながりを大切にしてくれているので、名前を見ただけで、その子の顔が浮かんでくるって凄いなぁと思います♡』って。

そう出来るのは、生徒のみんなのおかげと、ご協力くださるお家のみなさんのおかげです♡

そして、広くなった教室あってこそ!だな!うん(^-^)!

きっと、今年の夏もこんな光景を目にするんだろうなぁ(^-^)。みんなゾロゾロと集まってくる教室今年の2部はどうするかなぁ?(^-^)

♪♫♬♩♩♪♬♫♪♩♩♫♬♫♪♫♩♬♫♪♬♩

2019リトミック・ステップ1体験レッスンのご案内

5月開講予定のリトミック【STEP1】コース。

それに先駆け、体験レッスンを行います!!

STEP1

対象:2019年4月1日時点で1歳に達しているお子様

体験レッスン日時:4月24日(水) 11時~

体験レッスン受講料:500円

お申込み方法:①お子さまのお名前(ふりがな)、②お子さまの生年月日、③保護者様のお名前、④連絡先を明記の上、教室お問い合わせフォーム、または教室ライン@からお申込みください。

日程が合わない方、またご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。