中学生になるまでに…。

中学生。

定期考査もあり、部活もあり、小学校時代のわりと“のほほん”とした雰囲気とは、少し変わってピリリ!となる頃。

内面的にも、大きく成長する時期故に表情もキリリ!となる場面が増えてもくる気がします。

そんな時に、自分の弾きたい曲が弾けるように。

(中学生が納得できるような、ある程度のレベルのものをね。)

そして、自分のマインドを音楽で回復できるように╰(*´︶`*)╯♡

少しでもいいんです。上向きになったり、スッキリできたら。

そのためには、自力で弾ける力が必要!٩( ‘ω’ )وってことで!

忙しくなる中学入学までに、力をつけるべくレッスンしています。

それにね、学校やお友だち、さらには進路まで…と、いろいろある中学生。

クタクタになりながらも、レッスンへやって来て、さらにクタクタになって帰って行くなんてね。

そんなレッスンよりも、

テキストを先に進めるよりも、

弾きたい曲を弾いて癒されて、そこから学べることもたくさんある。

中学生になってからは、少し、これまでのレッスンとは違ってくるかな。

今年は、2人の生徒ちゃんが中学生になります。

冬休みの間に、弾きたい曲探しに行ったようです(^-^)

もうすぐ中学生になるんだ!という思いが、よーくわかるタイトル(^-^)

セカオワのサザンカを自力で弾いてきました♪( ´▽`)

中学生になる練習の練習〜(^-^)。ん?笑笑。

すでに大丈夫なようで安心♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。