【STEP4・4歳児リトミック 】たべものカード

昨日は節分。帰ったら豆まきするよ!と言った声をたくさん聞きました。

みんな、鬼退治になってないかな?(^。^)笑笑。

4歳君も豆まきのうたを元気に歌ってくれました♪

昨日はたべものカードを音符積み木でお皿に並べました。

お皿が、えらく派手で…(^^;;。キューリ!キューイ!こんがらがりそうでしたが、キューリとキューイ。違いをちゃんと認識してからの〜音符積み木となりました。

グラタン・ステーキ・エビフライ。

美味しいお料理積み木をド派手なお皿に並べて美味しくいただきました(^-^)

4歳君はお皿に並んだ積み木たちのほかに、お弁当箱(積み木の入っている箱)の中身も興味津々。

興味がある時が1番!ってことで、少し脱線したけれど、まるちゃんは1番大きいね。と。

これまで体を使ってのレッスンが多かったけれど、少しずつそれを頭の中と結びつけていきます。

ピアノに触るのも大好きです(^-^)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください