弾き方からの〜、ドリブル講座。

テキストメイン曲で、いい感じだった4年生ちゃん。でも、少し硬い。そこでボールが登場〜( ̄∇ ̄)

この弾んだ感じを出したいんだけど、○ちゃんのは弾んでる。

だけども、途中で弾んだものを止めてる感じになってないかな?

ずっと弾み続けるには、余計な力が加わると弾めないよね〜(^-^)ってことで、ボールで体感してピアノに戻る流れのはずでしたが…m(._.)m

高いところからボールを着くと、どんどん脱線していって、しまいにはボールに操られ、ボールを追いかけることになってしまうという、お悩み相談を受けまして…レッスンからの体育授業〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

どうして高いところから打ったときにだけボールが思いもよらぬところへ行ってしまうのか…を説明。

だったら、こうしたらいいよね!とひとことアドバイスだけで、延々ボールつき)^o^(

1分以上経ったので、これで体育の授業もバッチリ(o^^o)

おまけに、ピアノまで弾んだまま途中で弾みを止めることなく弾ききりました(^-^)

やっぱり、体育会系音楽教室だわ。笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください