中高生は期末試験祭り。

先週から今週。そして来週にかけてと、中高生は期末試験祭りであります。

期末試験は音楽もあるから試験対策もレッスンで行ってるけれど、音楽の試験がない中間試験の時でも、みんなお休みせずに教室へやって来ます(*’▽’*)

課題が終わっとらん!とか、昨日寝たの3時とか言いながらもレッスンにやって来る中高生、偉い♪( ´θ`)ノ

ほんとに、お休みすることが少ない生徒ちゃんたちで、わたしもとても嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

ちなみに、昨日は音楽プラス社会科も一緒に勉強しましたヽ(´▽`)/

子どもの頃のわたしにも、こうして一緒に勉強したり、問題だしてくれるオトナがいたなら…(学校の先生とか、塾の先生とかじゃないオトナね。)、も少し勉強してたかもね。笑笑。

でも…先月末あたりから、チラホラと聞いていたインフルやRS、嘔吐下痢などが流行ってきているようであります(>人<;)

体調不良によるお休みがポツポツと…

学級閉鎖になったり、自由登園になったりの学校や園も…。

コロナを含め、インフルやその他、感染防止のために学級閉鎖や学年閉鎖になった際は、教室で対面レッスンではなくオンラインレッスンへの切り替えを、これまで通りお願いいたしますϵ( ‘Θ’ )϶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください