今日から新年度レッスン開始v(^_^v)♪

2023年4月3日、月曜日。

今日から新年度スケジュールで、レッスン開始です♪

今年は前年度の曜日希望の生徒ちゃんたちが多かったのですが、それでも時間繰り下がり変更は必須m(._.)m&曜日変更の生徒ちゃんたちもいて…

毎年この時期ならではの『あれ?今日、何曜日だっけ?』と、前年度の曜日感覚を切り替えるのに必死でありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そしてスケジュールが変わったので、こちらも恒例のレッスン前後での『はじめまして』ご挨拶ウィークでもあります。

案外、3、4年生がハキハキと自己紹介し『よろしくね(^○^)』と。

お年頃の高学年の子たちは、\(//∇//)\な感じでボソボソと。

ちびっ子たちは、それぞれ各々自由人であります(^-^)

ともあれ、新入会ちゃん以外は発表会やクリスマス会、合同練習…その他で、お顔は知ってるメンバーばかり。

そんな顔見知りメンバーの中で、少しでもご挨拶の練習が出来たらなぁと思い、新年度は毎年ご挨拶タイムを設けています(╹◡╹)

これから先も必ず必要はスキルだもんねっ。

それよりも…早く、新年度スケジュールに慣れないとあかんのは、わたし〜ƪ(˘⌣˘)ʃ

みんなのことを大切に大切に育ててくれているご両親からいただいたお名前。

呼び間違えないようにと、最大限の努力をしているのだけれど…

曜日軸でずっと生活しているので、○ちゃんの次は△君。とインプットされていて…

ただいま、わたしも新年度版にアップデート中です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

もしも、もしも、お名前呼び間違えたら、思いっきり『違うし〜ψ(`∇´)ψ』と、突っ込んでやってください(●´ω`●)笑笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください