コミュニケーション・ツール

個人でやってるピアノの先生のほとんどは、個人レッスンじゃないかな?

グループレッスンやペアレッスンを行ってる先生もいらっしゃるけれど。

わたしには、なかなか難しい。。。(⌒-⌒; )

とはいえ、個人レッスンなので毎週は一人一人のレッスン。

だからこそ、学校を越えて横や縦つながりを大切にできたらなぁという想いで、これまできました。

発表会やクリスマス会で、毎年会って仲良くなってるけれど、発表会スタッフとなると、これまた作戦会議やら合同練習やらで、ちょくちょく会うので仲良しになってるみたい(^-^)

嬉しい限りです!

で、ちびっ子ちゃんたちにもと思って…昨年、こんなノートを用意したら…

先日、もう書くスペースがなくなっていました!

チビッコ生徒ちゃんに限らず、大きな生徒さんも保護者の方も書き込んでくれて(^ ^)

みんなでこのノートをきっかけにやりとりしてくれています♡

週明けには2冊目となるノートを用意しておきますね〜( ´ ▽ ` )ノ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください