たぶん、産まれたばかりなのかなぁ?

今年の夏は、ちょっと家のことでバタバタしています。

発表会の準備もあるし、ただでさえのこの暑さは体に堪えますが_:(´ཀ`」 ∠):、しばらくは二刀流となりそうなので気合いで乗り切るのみですᕦ(ò_óˇ)ᕤ

そんな日曜日。木にずっと止まって羽根を片方づつ伸ばしながら、のんびりしているチョウを見つけました。

真下に行っても、全く動じることなく。

全く逃げないので、しばらく眺めていたら下の方へ降りて来てくれて、まるで『はじめまして〜』とご挨拶してくれてるかのよう。

もしかして、指先に止まってくれるかも?(^○^)と園児なみの好奇心で、手を出してみていたけれど、それはちょうちょさん恥ずかしかったらしい(//∇//)

その後も、しばらく近くにいたけれど、お隣のお家のお庭へ飛んで行きました。

人なっこいチョウ。産まれたばかりだったのかもなぁ。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香