教室近くの公園の桜。

教室近くは桜の名所がたくさん╰(*´︶`*)╯♡

中でも歩いて行ける1番近くの公園に行ってきました。

今年は遅咲き。ようやく咲いたと思ったら、雨が続いて花びらが落ちてしまわないかと心配していたけれど…

少し葉桜になりつつある木もあったけれど、まだまだ見応えたっぷりの桜に感度です+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚

世の人を魅了する、この可憐な花が終えた後。

青々とした生命力溢れんばかりの葉をまとい。

暑さがおさまるとともに、葉も落ちていき。

冬には裸ん坊になって、ひっそり時を待ち。

そうして一年が経ち、また来年の今頃にはわたしたちを魅了する姿で咲き誇るんだろなぁ╰(*´︶`*)╯♡

この一年を通じての桜の姿が、年一の発表会のことと重なって見えるピアノの先生は多いのではないかなぁ?ʕʘ‿ʘʔ

そう思うのは、わたしだけかなぁ?ヽ(*´∀`)笑。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香