˚✧₊⁎わたしの春休み⁎⁺˳✧༚

3月29日。年度末最後のレッスンを終えて、翌30日から4月7日までわたしも生徒ちゃんと同じく春休みに入りました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚。

わたしの春休みは…

『また行ったの?』と言われそうだけど、はいっ!またまた沖縄へびゅんと飛び立ちました( ´ ▽ ` )

沖縄県へは今回で4回目。

1回目は竹富島2泊して、のんびりまったり時間軸のない2日間を満喫。

2回目は竹富島1泊して、石垣島川平湾付近に1泊。

3回目は沖縄本土2泊。

そして、今回は気ままに過ごしたいので石垣島の下の方で、島には渡らずのんびりと石垣島で遊ぶ予定です(^_^)

今回お世話になるグランヴィリオリゾート石垣島に連泊して遊びに出かけます。

前回、石垣島へ来た際に絶滅危惧種IA類の特別天然記念物のカンムリワシさんが、目の前に飛んで来てくれて大喜び(*゚∀゚*)

こんなに近くに飛んで来てくれて。
キリッとした表情でスタンバイもしてくれて

その時に、もしかしたらシロハラクイナにも会えるかも(((o(*゚▽゚*)o)))♡とオススメされたのがバンナ公園。

公園といっても、山全体を区分わけされているような感じのバンナ公園なので、時間がたっぷりある今回にピッタリの場所です!

石垣の大自然の中を散策しながら、植物を眺めたり、展望台から石垣島を見渡したり。

お目当てのシロハラクイナちゃんいないかキョロキョロしながらリサーチしたけれど、残念ながらバンナ公園ではシロハラクイナには出会えず。(;ω;)ち〜ん。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香