せっかくなので記録しておこ。闘病日記。笑。

2024年3月6日で10年目となる、このブログ。

世の中の音楽教室の、ピアノの先生のような華やかなイメージのブログではなくて。笑。

体操教室みたいな音楽教室で、食べログ、旅ログ、夏休みの絵日記のようなことになってるけど。

だからこそ、もう何でもありや〜!)^o^(と、こ忘れないように闘病日記つけておこ(^。^)

生徒ちゃんたちを含め、年末年始の教室リフォーム工事で腰を痛めたと思っておられるみたいなんだけど。

違うよ〜(*´◒`*)

工事は無事に年内に大工さんたちがキレイに可愛く仕上げてくれました!

お正月の2日目に転倒というか、尻もちついたんだよね。立っている状態からd( ̄  ̄)。

もちろん、その時に痛みはあったし、しばらく動けなかったけど、歩けなくなるほどではなくて、あいたた(>人<;)と言いながら動ける状態。

今にして思えば、この時すでに何か起きてだんだろうけど。

子どもたちが一斉に帰省して、楽しく過ごしたお正月三が日。

翌日。子どもたちをそれぞれの活動拠点に送って行った帰りに、黒川温泉でのんびり温泉に浸かり、お正月おさんどんさんの疲れも取り除き、リフレッシュして帰る予定でした。

それが…それが。一泊した翌朝よ。

激痛(c” ತ,_ತ)(泣)で目覚める。

この日には北九州へ帰らないといけないので、痛み止め飲んで、いろいろな予定はパスして、介護されながらひとまず病院へ。

そこで、衝撃の人生初骨折の診断をいただいたのでありましたʅ(◞‿◟)ʃ。

とはいえ、治療法はないのでコルセット巻いて、鎮痛剤飲んで、安静にしながら、痛くない体の使い方を覚えていってね。と若く優しい先生はそうおっしゃって(c” ತ,_ತ)

5日から10日くらいまでは何をするにも激痛。体を動かすたびに痛い。痛いから動きたくない。1人では起き上がれない。歩けない。何も出来ない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そして、炎症起こしてるからかずっと発熱していて。ほとんど寝て過ごしてたなぁ。

だからだよね。

足がすごく浮腫んで、ゾウさんみたいになってW(`0`)W。

10日から足を上げて練るようにして。それでも浮腫みはなかなか取れず。

エコノミー症候群ってほんとになるんだろうなぁと実感したさ。

診断から1週間経ったころから、少しずつ、ほんとに少しずつ、出来ることが増えて来た( ◠‿◠ )

まっすぐ仰向けに寝かせてもらったら、そのままの状態だったのが、左側には寝返りうてるようになって。

左手動かすのは大丈夫になって、ご飯も左手で食べれる。

びっこ引きながら、家の中は歩けるようになった。

この1週間の間に、何も出来ない状態から、出来ることが少しずつ増えてめちゃ嬉しかったです(*´∀`*)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください