2024始まったばかりなのに、5日目から安静:;(∩´﹏`∩);:(泣)

寝返りうとうとしたら激痛で目が覚めた2024も始まったばかりの5日目。

久々にひどいぎっくり腰をやらかしたかなʅ(◞‿◟)ʃ

と思っていたら、まさかの人生初!骨折!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

子どもの頃に松葉杖とか腕にギブスして三角巾で吊るすのとか憧れてたけどさ。笑。(オトナの今は、そんなこと思いません。健康第一です!)

でも、でも、人生初骨折が第三腰椎凹突起骨折だなんてψ(`∇´)ψ。レアすぎるっしょw。

と、今では1人で起き上がることも、歩くことも出来るようになったので笑い話ですが、しばらくは寝たきりでした(^◇^;)

第三腰椎の右側にピヨって出ている、めっちゃちっこい骨なんだけどね。筋肉が4つ重なってる部分にある骨らしくて。とにかく体を動かすたびに激痛(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

腰とは関係なさそうな腕や指先動かしてもズキンズキンして。

体って繋がってるんだなぁと、当たり前のことを身をもって知った51です。

生徒のみんなには、2024初レッスン延期のお知らせを教室公式ラインから一斉送信してもらったら…

たくさん、たくさん、ご心配をいただいて。ちょっと泣けたよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。

でも、お返事打つ力もなくて。早く良くなろう!

『痛み止め飲んで、コルセットして、安静にするしかない。』

とお医者様に言われてから1週間経つと、痛みもだいぶ和らいできて、1人で出来ることが増えてきました(^O^)

今週からは少しずつ外に出てリハビリ開始です。

今年で10年目になるブログを、こんなにお休みしたのも初めてだけど、いろいろなことをボチボチリハビリしていきます(*´꒳`*)

忘れないうちに闘病日記つけとこ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください