発表会2023〜第2部③〜

第2部の続き。プログラム43番は、教室の中で1番ちっこい未就学児ちゃんたちによる『切手のないおくりもの』。

ステージへの登場も、自分たちで出られないかなぁ?と考えていて、昨年から未就学児ちゃんたちだけで、出てきて演奏して舞台袖まではけるという流れが出来上がりました(^_^)

今年は複リズムにも挑戦しました!

伴奏は5年生の生徒スタッフ、双子ちゃん姉妹。

続いては仲良し6年生組の女子4人で『愛の挨拶』。

当日、カメラマンさんから『写真撮ってあげるよ〜』と楽屋前廊下で声をかけられた2人は、急いで残り2人を呼びに行って仲良し4人組で撮っていただいたそうな(^O^)。カメラマンさんも、本当仲良いね〜と言われてました(๑>◡<๑)

親子連弾も10組中6組が終わり後半戦。パパとの連弾で『ゆうやけこやけ』を演奏した1年生ちゃん。お嫁に行く時にはこの映像&お写真を結婚式で流してもらお(o^^o)

続いては、2年生ちゃん。2回目の親子連弾で『春のお花畑』

そして、今年もやりました〜(*’▽’*)

エイサー!!!(#^.^#)

一応、ピアノ教室の発表会ですが…( ´ ▽ ` )ノ

昨年のエイサー演舞を行ってくれた6年生を舞台袖から羨ましそうに見てい後輩たち。

今年は何にしようかなぁ?と言うと、エイサー!!との声が多くあり、今年もやっちゃいました(^ω^)

『島人ぬ宝』。伴奏は中学2年生ちゃんと、6年生ちゃん。

先輩たちから引き継いだ法被とハチマキしめて、クルクル舞いました!

もちろん、わたしはピアノガードのためピアノ前のセンター後方にいてます。

昨年も同じくですが、わたしが目立ちたいからセンター後方にいてるわけではないからねん(^◇^;)。

ホールのピアノをガードするべく、そこにいてますヽ(´ー`)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください