台風6号と今日のレッスン

ゆっくりノロノロ運転の台風6号。

発表会前には必ず台風がやって来る説は今年もデフォルトでした。

過去には発表会前日なんて年もあって、気が気でないまま、いろんなところに連絡してたなぁ。

今回。福岡は暴風域ではなく強風域だけれどもビュービューと風が吹き始めた朝方。

水曜日の生徒のみんなには、オンライン切り替えも可能なので安全第一に!と午前中のうちに連絡して。

結果、対面レッスン4人。オンライン3人。おやすみ1人。

今は運良く?も夏休み。

きっと学校があったなら、臨時休校の措置が取られていただろうから、レッスンも規約通りにいけば休講。

そして、うちの生徒ちゃんたちは、1人で歩いて教室へ来る子はいなくて。

皆お家の皆さんがご送迎くださるので、外へ出るのが危険な場合にはご連絡いただけるので本当にありがたいです。

全てのレッスンを終えて、わたしが帰宅する頃には横なぐりの雨と傘もさせない風の中でしたが、無事に自宅まで帰り着くことが出来ました。

いやいや、みんな無事でよかった(*’▽’*)

今夜がピークのようだけど、どうか被害が出ませんように。。。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください