発表会のお手伝いへ٩( ‘ω’ )و

3連休の真ん中の日は、お友だち先生の発表会のお手伝いへ行って来ました。

うちの教室の発表会にも、お手伝いに来てくださる先生です。

発表会って、本当に、その教室の大イベント!!

この日のために、1年前からの会場取りから始まり、生徒ちゃんに薦める曲を楽譜棚から漁ったり、新刊楽譜を買い込んでは弾き漁り。

ソロが決まったら、連弾やアンサンブルの楽譜に、また取り掛かり。

日々のレッスンや教室事務作業しながら、プログラムにタイムテーブル、セット図を日々アップデートしていきながら、会場スタッフさんとの打ち合わせ。

当日の流れを出来るだけ細かく、噛み砕いて。

生徒ちゃんはもちろんのこと、

聴きに来てくださる皆さんや、

裏方を担うスタッフたちにも。

自分の頭の中で思い描いている生徒ちゃんたちがキラキラと輝くステージの構図が、うまく伝わるようにアウトプットするのに、ものすんごい時間とパワー。

準備に準備を重ねていく。

この日のために。

発表会のお手伝いをさせていただくのは、本当に勉強になります(^-^)

あと、約2か月後に控えたわたしも、エンジン全開で突き進んで参りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください