みんな興味津々(^◇^;)

楽譜に書かれた、先週のレッスン時の注意書きは、見えてないことも多々あると言うのに…(^◇^;)

待ち合いスペースに今週から置いてる季節を感じる↓こちらの

新入り金魚ちゃんたちには、ほとんどの生徒ちゃんが

(((o(*゚▽゚*)o)))♡なんかある〜!これ、ホンモノ〜?

と、駆け寄ってく(。-∀-)笑笑。

そのくらい、楽譜にも敏感になってくれると、とても嬉しいわたしの本音(*´∀`*)。

残念ながら、うちはテナント借りての教室なのでホンモノ金魚ちゃんは買えないし、生花も温度差激しいから飾れないけれど。

それでも、みんなに季節感を少しでも味わってもらえたらなぁ(╹◡╹)♡との思いで、玄関のお花をはじめ、教室の飾りつけを楽しんでいます。

もうすぐ七夕。前は教室にも七夕飾りしてたんだけどね。

でも年季入ってきたからなのか。

それとも、みんなの願い事が、わたしと同じく呪いなみに凄すぎてなのか(笑)、笹の葉が根本からガクンと…W(`0`)W。天に召されてしまって。

散々、探してまわったんだけど、笹の葉セット売ってないみたいで(>人<;)

どこか売ってたら教えてくださ〜い(^-^)

あ!イミテーションでなくても、裏山に笹の葉あるから、どうぞ(^。^)のお声でもありがたいであります。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください