久しぶりのリズムトレーニング研修でアワワワ((((;゚Д゚)))))))

5月最後の日曜日だった昨日は、リトミック研究センターの特別講習を下関で受講して来ました。

久しぶりの下関!しかも午後から研修だったので、それは行かねば!唐戸市場!!

と、いつも通りの腹ごしらえから始まる(^◇^;)

たくさん美味しいお寿司にふく汁食べたし、これからお勉強となると睡魔に襲われるのではないか?と思いながら、

周りの人のように、もう少しここら辺で満喫したいなぁと後ろ髪引かれながらも会場へ。

睡魔に襲われるかと思いきや…今回は座学のティーチングだけでなく、リズムトレーニング研修もあり、すっかりあれもこれも出来なくなってる体に驚愕_:(´ཀ`」 ∠):

あれだけ初級・中級・上級・そしてディプロマ試験と積み上げていたものは一体どこへやら?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘?な状況でありました。

コロナになってからオンラインでのセミナーや研修が増えたことで、地方に居ながら、交通に時間や旅費にお金かかることなく受講出来るメリットも十分あるものの、こうした実技を伴う研修はやっぱりリアルに越したことはないと実感しました。

今年度は研修日程が発表会やイベントと被らなかったので、リトミック研究センターの特別IIコースを受講申し込み済ませたので、下降線を辿りそうだったわたしの体と頭に再び喝をいただきに参りまする。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください