生徒スタッフ!合同練習お疲れ様!当日もお仕事ファイト〜!!

8月末の1回目、そして先週末の2回目の合同練習に1番乗りしたのは生徒スタッフのみんな。

当日の動きも確認しながら、そして自分たちの練習時間も組み込まれていて。

4時間半という長い時間、本当にお疲れ様でした!生徒スタッフたち。

そして発表会当日は朝早くから完徹までの丸一日、わたしと一緒に発表会を作り上げてくれるみんなへ、恒例のアレです(╹◡╹)

準備出来るまでは、お目目閉じて〜(これも、3年ぶりだ〜!)

準備ができたら、お目目開けていいよ〜(*^◯^*)

毎年、【子どもたちの教育を応援する】という理念の元、八幡制作舎さんから生徒スタッフTシャツを協賛で作っていただいています。

初めてスタッフになった子は、黙ってニンマリ(*^ω^*)

経験者だと『そうだと思ったよ!』と、思い思いにスタッフTシャツに書かれている自分の名前を探し見つけては大喜び!!

今年もかわいいスタッフTシャツを、みんな喜んでくれて見ているわたしも嬉しくなります。

小学4年生以上のガッツ溢れる、やりたい気持ち溢れる有志のみんなに、お揃いのスタッフTシャツ着て、発表会をみんなで作り上げてね!という、あったかい気持ちでみんなに届けてくれています。

ほんとに、ありがたやです(*´꒳`*)

このスタッフTシャツを着たいがためにスタッフに名乗り出るコや、早くスタッフTシャツ着たい!と言う4年生未満のコもいて。

きっかけ、理由なんて、そんな感じでもいいんです!

そんな感じでも、やったことは必ず財産になる。

たとえ、その時マイナスに思えたとしても、その先振り返った時にプラスに転じてることがあるかもしれない。

また、マイナスと感じていても、この次そうなった時には、以前と同じことの繰り返しにならないように考え、行動していく。

たぶん、後ろの方が人生たくさんじゃないかな( ◠‿◠ )

上手くいかないからこそ、そこから学んで次に生かす。

人生、その繰り返しだよな。

と半世紀も生きると感じるのであります。笑笑。

話がそれたやんかいヽ(*´∀`)

てなわけで、今年もこのかわいいスタッフTシャツを着て、最高の1日をみんなで一緒に作り上げてこ〜v(^_^v)♪

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください