みなさん、ありがとうございました。

秋分の日の昨日。

発表会〜2021〜を、終えることが出来ました。

どんなに対策を施したとしても、そもそも開催してよいのか…

だんだんと開催日が近づくにつれて、迷わずにはいれなかった、この晩夏。

出来ない理由にするには、十分すぎるほどの理由。

でも、

やれないのか。

それとも、

やらないのか。

幸い、ホールは感染対策を徹底した上での開催は可能。

同じ状況でも施設によっては、どんなに開催したくても、使用出来ない先生方もいらっしゃる。

やるために出来ることを。

考えて、考え、考え抜いてのこの形となりました。

1か月前に行った打ち合わせは、全く影も形もなく、本番10日前でのプログラム変更にもかかわらず、今年も素敵なステージを作っていただいたホールスタッフの方々。

ステージだけではなく、頭も体もいっぱい、いっぱいのわたしをフォローしてくださった先生方。

今年は夢の2台ピアノ。それもヤマハCFXとスタインウェイです。

2台ピアノにするならば、やっぱり蓋は外したい。最高のステージ環境にしたい!という、わたしの要望で朝早くから一日中お付き合いいただいた調律師さん。

そして、生徒スタッフのみんな。

朝早くから撤退までの9時間。ブラック音楽教室での(笑)お仕事、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとう♡

最後に…出演してくれた生徒のみんな。

そして、おうちの方々。

ありがとうございました。

皆さんのおかげで、今年も発表会を開催することができました。

全てのことに、関わっていただくみなさんに、心より感謝しています。

本当に、ありがとうございました♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください