だんだんと荷物が固まっていく。

発表会だいたい1か月くらい前からかな?

当日使うものは全てピアノの下や、端っこに寄せて、そこから使うものを出してきては、またそこへ戻して。

何をやってるかっていうと…

発表会当日使うものをレッスン時に仕分けしながら、絶対にわすれることのないように。

通常レッスンのものとは切り離してレッスン&準備しています。

なので、発表会前の教室はごった返しています(^◇^;)

だけども、発表会前1週間を切り、少しずつごった返した荷物を袋にまとめていっています。

舞台袖、楽屋、受付、ステージ、MCなどなど…とりあえず、大まかに袋分けをして。

これから細分化です。

わたしの頭の中には、こうして欲しい図が明確にあるけれど、以心伝心は出来ないので、その頭の中図を言葉に絵にして、お手伝いいただく先生方をはじめ、生徒スタッフのみんなや、おうちのみなさんにも、わかりやすく伝えたいと毎年、試行錯誤であります。

どれだけやっても、まだ出来ることがあったかも…と思う性質なのでキリがありませんが、こんなギリギリになっても、いや、ギリギになってるからこそもがいています(>人<;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください