ずっとカタカタ&気圧のせいで頭が肩が首が痛い(>人<;)

教室はお盆休みなので通常レッスンはありませんが、このお休みを最大限に活用して、今年も発表会に向けての資料作りに追われています。

福岡県知事さんが政府に緊急事態宣言要請&福岡コロナ特別警報に切り替わったのは、もう1週間以上も前のおはなし。

そのニュースを知り、福岡もまたまた緊急事態宣言となったら発表会はどうなるんだろう?と思われたおうちの方もいらっしゃるだろうと、教室ラインから万が一、発表会開催時に緊急事態宣言期間となった場合について、一斉連絡したのだけれど…

県からの要請に対してオリンピックを終えたら…いや、週末だから週明けには何かしらの発表があるはず…と思ってた福岡県民は多かったのではないかな?(^^;;

それなのに、それなのに、1週間が過ぎても、政府からは全くお返事なくW(`0`)W

もちろん、宣言が出なきゃいいなとは思っていますが、うんとも、すんとも音沙汰なし。

これだけ無視されるとなると、そのことの方がニュースでも取り上げられてますね。

状況が著しく変化するのは、今のご時世仕方ないとしても、せめて方向性は示して欲しいです。

どうなるのかわからないことほど、不安にさせることはないので、県知事さんの会見後、現時点で準備している万が一のための措置を一斉連絡した次第であります。

で、その後も国からはなんとも言わないので、そこに労力は使わずに通常開催に向けて頑張ってます!

プログラムやら、

タイムスケジュールやら、

セット図やら、

リハーサルスケジュールやら、

コロナ対策の名簿やら、

まだまだ作成するものたくさんで、肩も首もバッキバキ_:(´ཀ`」 ∠):

おまけに、この長雨&大雨(と言われてるけど、幸いわたしのいる地域ではそんなにひどくありません)で、頭がどんよりず〜んと斜め下に落ちていきそうな感覚であります。

それでも、このお休み期間でないと、なかなかじっくり時間を取って出来ないことなので、頑張るでありますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください