教室!無事でした!!

昨夜は、早くからベットに入るも風の音で夜中に何度も目が覚めて

自宅にいながらも怖い夜でしたが、発表会前の教室はどんなになってるんだろう?と思うけれども確認は出来ず。

自宅と教室が別々になってから、たぶん今回が1番ひどいと言われた台風だったんじゃないかな?

発表会前なので自宅よりも教室の台風対策を先に施して、自宅はなんとか日曜日の午後からビビりながらも対策を施した次第ですm(._.)m

月曜日の午後には教室に行けるかなぁ?と思ってましたが、まだまだ風は強く、夕方にやっと教室を覗きに行ってきました。

一応、鉄筋とはいえわたしが子どものころからある建物なので、たぶん築50年くらいなはず(@ ̄ρ ̄@)

しっかり養生したけれど、どんなかな?雨漏りしてないかな?と恐る恐る中へ入ってみると…

何もかもが無事でした(о´∀`о)

楽器はもちろんのこと、リトミックの教具、いろいろな電子機器。

そして、発表会にむけて到着してきている荷物たち。

どれも無事で何より( ◠‿◠ )

ホッとしたのも束の間。

今日はレッスン休講にして、楽器もグルグル巻きだったので動画添削レッスンとなったけれど、明日からは通常レッスン。

というわけで、丸一日かけて養生した窓や楽器を元に戻さなくてはなりませぬ( ̄(工) ̄)

楽器だけでなくて、楽譜棚も机兼絵本棚も雨に濡れないようにしていたので、こちらもテープと格闘。

そそ。養生テープを買いにホームセンターはしごしたけれど、みんな思うことは同じで売り切れだったので、あの一面窓は割れるよりもマシ!ということで教室にあった、ありったけのガムテープやらクラフトテープで養生したので、この通りクッキリW(`0`)W

これが窓6枚ぶん(u_u)

発表会終わったら、ボランティア募集します(^◇^;)

ま、何はともあれ

無事でよかった(╹◡╹)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください