月曜日のみんな、動画をありがとう(╹◡╹)

台風がやって来る!ということで、発表会前の貴重なレッスン日でしたが、7日月曜日は休講とさせていただきました。

自宅教室だとオンラインレッスンで乗り切れたかもしれないけれど、わたしはなんせ自宅と教室が別(;ω;)

コロナ真っ只中の時は、オンラインレッスンで乗り切りましたが…

教室はお家と違って光もないので、毎回ポケットワイハイを持って行って、防音カーテンを全開にして、電波が拾いやすいようにルーターを窓際ギリギリに置いて、高さ調節して、少しでも電波が安定しやすいところを選んでオンラインレッスンをしていたのであります。

そのころでも筑電通るだけでメモリがひとつ、ふたつと減ってフリーズすることもあり、この台風の中オンラインは厳しいだろうなぁと容易に推測できましたので、みんなからは動画を送ってもらいました(^-^)

お家での練習環境が時々見られるって、ほんといいなぁ♡と思いました!

もちろん、対面レッスンが1番であることは間違いないのだけれど、所詮レッスンは1週間に1回。

毎日、どんな練習環境で練習を積み上げているのかも、とても大切です。

本番までのお家での練習環境もアドバイスできてよかったこともありました!

月曜日の生徒さんは、教室のお便りが来週になるのだけれど、発表会前の21日は荷物搬入のためレッスンは行えません。

そこで、20日の日曜日になりますが、午後から希望者はレッスンを行いますので、来週お渡しするお便りを確認してくださいね。

20日の朝は、万が一ホールが使えなかった時のために、教室のピアノを調律していただきます( ・∇・)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

0 いいね?

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください