わたしも、卒業生も、そして現役生徒ちゃんも。

わたしも、卒業生も、そして現役生徒ちゃんも、地元中学校の合唱部に3世代続いて?(笑)所属していました。

ま、わたしのときは、音楽の方へ進む道しるべを作ってくれた音楽の先生が合唱部を立ち上げたばかりのころで初期メンバーでした(^◇^;)

その後、幼稚園から小中高とわたしと同じ学校を卒業してきた後輩ちゃん(教室卒業生)は、NHKコンクールで伴奏したい!と、うちの教室に移転してきました。

そのわたしたちも出演した地元のお祭りに、合唱部として出演した現役生徒ちゃんの応援に行ってきました(^-^)

懐かしかったな〜(^○^)

地元のお祭りだから、生徒ちゃんに遭遇する確率高いだろうと思ってましたが、滞在時間40分で出演してる生徒ちゃんを除いて3人に遭遇(^^;;

この日会った1番小さな生徒ちゃんは、合唱部のうたを客席前の方で、しっかり聴いててくれたようで、おまけに『(教室の)お姉ちゃんが出てる!』と気付いていたそう(^O^)

〇〇も、中学生になったら あそこでピアノ弾く〜(*⁰▿⁰*)

と、嬉しい言葉を言ってくれました。

個人教室だけれど、いや、個人教室だからこそ、こんなふうに教室の外でも、教室をきっかけにつながることがある…そんなことがおきたとき、嬉しく思います♡

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください