終わった〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆後は、プロのご意見を待つ!

終わった〜!ついに、終わりました!2018確定申告!!

と言っても、提出はまだだけど(^-^;

提出は火曜日に税理士さんに会って、チェックしていただいてから、初のe-taxにチャレンジです(^-^)

今年は、朝イチからあの行列に並ばなくてすむかと思うと、税理士さん有り難や、有り難や〜(*´∇`*)です。

初の青色申告のため、昨年の確定申告時に記帳指導を受けるといいよ!と言われて申し込んだのだけれど、受けてみてホント良かったな〜。

これまでオリジナルな帳簿つけだったので、基本的なことから教えていただいて、毎月の管理の仕方で申告前の作業が随分楽になる(←これは、わかってるんだけど、たまるんだわぁ。。。)方法。またまた、10月からの増税に向けてのことなど…

知らないことも、わからないこともプロに直に聞くことができて。

おまけに、2、3ヶ月おきにチェックが入るので白色のときより増えた帳簿付けも滞ることなくやって来れたし(^-^;

記帳指導、年4回まで受けられることができて無料です。おススメ!!(何屋さんだ、わたし。笑笑。)

でも、1年複式簿記をやってみて、ここはこうした方がやりやすいなぁと気付いたことが諸々。

今年はその点を改善しながら、また来年のこの時期に備えていこうと思います(^-^)

何ごとも、トライ&エラーの繰り返し!!

ということで、確定申告終えました!

次は、3月に控えた演奏2イベントぶんの練習と、その後に控えた難解パズル解き!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

でも、今日は久しぶりのおやすみを満喫するのだ〜(*´∇`*)

ヤッホ〜い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください