お休み満喫〜!お家の代わりに、こちらで満喫!

昨日はお天気も良く、お休み日和!(^-^)お出かけ日和!(^-^)

ってことで、水郷〜柳川〜へお出かけしてきました(^-^)

柳川といえば、お雛様!!

娘がおんせん県へ行ってからというもの、お雛様を飾らずに過ごしてしまうダメ母ぶり(ーー;)なので、柳川のお雛様にあやかりたい!桃の節句気分を味わいたい(^-^;

立花家の立派なお屋敷の中、これまた立派なお雛様が飾ってありました。

お雛様もだけど、お屋敷も100年の歴史があるだけに、重厚感のある趣。

三の間まである大広間から見える日本庭園も、またまた立派。

でも、池のお水が少なくて、カモさんちょっとかわいそだった(^-^;

来賓客のための洋館も、ステキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡でした。

鰻の蒸籠蒸しを食べる予定が長蛇の列で断念ヽ(;▽;)

人ごみ嫌いだから、うな蒸す(おにぎり)買って、お天気良いから柳川の川下り横でムシャムシャ。

ホントに何も、お仕事のことは考えずに、ただ、ただ、ひたすら5週間ぶりのお休みを満喫した1日でした!

さ、これからまた連勤続きですが、その後のお楽しみのために、またまた頑張ります٩(^‿^)۶

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

1 いいね!

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。