早速、現実の世界へようこそ(ー ー;)

2泊3日のクリスマスを満喫したあとは…一気に、現実の世界へ引きずり戻される!というね(ー ー;)。

今年は税理士さんからの記帳指導を受けていて、25日に3回目となる記帳指導に行ってきました!

(ホント、いきなり現実感ありすぎて。こんなスケジュールにしたの誰だ?笑笑。)

1年間に4回の指導を受けられることが出来ます。

これまで、よくわからずにも一応つけていた記帳を

『これはありえんよね(~_~;)』

と正していただいて。へへ(^-^;

来年の確定申告に向けて、地道に毎月締めて、帳簿づけを行なってきました。

毎月の収支表を元に確定申告の準備をしていたんだけど、毎月の費目帳も月末に記帳しておくこと!

という宿題のもと、これまでのぶんが完成したので、次はさらなる宿題です!

いよいよ来年の確定申告に向けて王手をかけます!

いや、まだかけてないのよ。笑笑。

王手をかけてくるのが今回の宿題です。

この冬休みに確定申告、全部終わらないと(◞‸◟)。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください