一瞬みんなが凍りついた昨日のレッスン。

声が出なくなった昨日の朝。

無言で開く自動ドアに、生徒たちは恐怖を感じたようでした。笑。玄関先で凍りついてたもんね。

ちゃんといつものようにインターホンから『はーい(^-^)。こんにち

は〜!』って言ったんだけどね、聞こえなかっただけなのです。。。

レッスン中には、わたしのかなりのハスキーボイスを聞き取ろうとしてくれたみんな、ありがとう♡

でもね、みんなまで小声でおはなししなくてもいいんだよ〜( ̄▽ ̄)と思いながらも、嬉しかったです。

他教室から移動してきたばかりの◯ちゃん。

譜読みの確認したら、ちょっと数えていたので、復習をガンガンやっています。

そして、昨日最後の男子も、年明けから移動してきたコ。
弾けるけど、読めない。

指が伸びたまま、バッタンバッタンなので、ただいま矯正中。
こないだのレッスンでフラットと線の音をおはなししたら、今週パワーアップして帰ってきてました。(^-^)。

来週は、ちゃんといつもの声でお出迎えできるように、早く治さなきゃ(^◇^;)

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください