最後のおつとめ

はじめてPTA活動に参加したのは、息子が幼稚園のとき。

そんなにマンモス幼稚園ではなかったので、だいたいみんな何かしらのPTA活動をして卒園するというのが慣例的。

それからというもの…幼稚園 2年(たぶん)、小学校5年、中学4年、高校3年。と、14年もの間何かしらPTAのお仕事してたみたい。

そんな長かったような、そうでもないようなPTA活動も娘が高3になった今年が最後。

昨日は、その最後の年の発足式でした。

いろんな考えもあると思うけど、わたしはPTAを通じて知り合えた人たちがいるっていうだけでも、やってて良かったなと思います。
オトナになった今、無条件に抜粋された人たちの中に放り込まれることって、あんまりないでしょ。

いろんな考えの人がいて、子どもたちの幸せ目指して、いろんな知恵を出し合う。

それが縁で、未だに長い付き合いの人もいる。

それも今年で最後かな。
レッスンにかからない活動は参加してきましたが、最後となる今年は、なるべく調整して参加しようと思ってます。

何ごとも、どうせやるなら楽しんじゃいたい欲張りなわたし( ̄▽ ̄)

娘の学校のシンボルツリー。

北九州市八幡西区萩原「とよなが音楽教室」
講師 豊永 美香 

コメントをどうぞ

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください